味も値段も接客も・・・心がホっとするバランスばっちり定食はいかが!?

歌舞伎座から近く、ちょっと東の方向にいった所にあり、白い看板と、青いのれんがめじるしです。入り口がとっても小さいお店ニャメ!

f:id:recykm:20140704134443j:plain

 

▼提供スピート早っ!コアタイムはサクサク出てきます。

効率がめちゃくちゃよくって、テーブルに最初から箸やらいろいろ並んでます。

コアタイムは作りおきしているからか、頼んだものの数分ですぐに出てくるので、時間のないサクっと食べにもってこい。カウンターでサラリーマンが多い印象。わかるわ~。

 

▼なんとなく店の雰囲気がいい、、たぶん、店のおじさん×2が理由だと思う!

テーブル席が二つと、カウンターがある小さなお店なので、大人数には向かないニャメ。こじんまりとしたお店なのだけども、なんだかあったかみがある。接客のおじさんがとても優しい雰囲気でいい感じだからか、とっても居心地がよいニャメ!!

 

▼揚げ物単品でガッツリもよし!色々食べたいもよし!色んな組み合わせのメニューがあるニャメ!!

定食の基本は揚げ物なんやけども、そこにまぐろのブツやら、豚シャブやら、組み合わせた定食があるニャメ。

ワシのお気に入りは、お店の名物となっている「ばくだん」と、豚しゃぶと、まぐろのブツが盛り込まれている「B定食」がニャ!ばくだんは結構品切れしちゃうのであると頼んじゃうニャメ。

f:id:recykm:20140704134428j:plain

 

おっさんなんで、揚げ物だけやときついお年頃、、!なので、こういったバランスが取れる定食がホントありがたいニャメ。

 

▼お味はじんわりおいしい。。。バランス取れた定食なり!!

ばくだんは、ボリューミーだけど鶏肉だからか、そこまで脂っこくない!カラシがついてくるのもいい!ばくだんファンは多いニャメ!ねのひ揚げも、甘辛タレに香辛料がほんわか効いて、すっごいおいしいニャメ!

まぐろのブツは、色んな部位があって、うみゃい!大トロや赤身を楽しめてうれしいニャメ!築地が近いからか、味も鮮度もばっちり!

ブタシャブは、あったかいタイプで、キャベツもポン酢で煮込まれてて、結構ウマイ!

ご飯はつやつや!お味噌汁は具はほぼないものの、出汁がきいてて悪くない。おかわり自由なのが嬉しいので、いつも2杯のんじゃうニャメ!!

そして、白菜の浅漬けが嬉しい、、、!こういうの!こういうの!ちょっとあるだけで胃がもたれない。キャベツも新鮮でシャキシャキ。味が濃くておいしい。

f:id:recykm:20140704132912j:plain

f:id:recykm:20140704133041j:plain

 

すべてお店でこしらえてはるんやろか。鮮度もいいし、味がやさしい。。

 

実家のご飯を思い出すニャメ!!

 

おいしいおかずを出す店は数あれど、すべておいしく、やさしい。定食として何度食べても飽きない、そんな定食を出してくれるお店屋さんはあまりないニャメ。

お値段もこの場所で800円代は嬉しい。CP高い!お店の人の感じもとってもよく、何度でも行きたくなるお店ニャメ!

 

いつもありがとうございます!又お伺いします!ご馳走様でした!

 

 

<p><a href="http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13073082/?tb_id=tabelog_cb975a5fa9cbd88d6c51e0e15ae85ff825208f40">ねのひ 本店</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/yakitori/">焼き鳥</a> / <a href="http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/R8188/rstLst/">東銀座駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/R5238/rstLst/">新富町駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/R6341/rstLst/">築地駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5
</p>